記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170320 delay RELEASE TOUR FINAL ステージ篇。でした。

3/20 町田WEST VOX
masqueradedejavu delay RELEASE TOUR FINAL ステージ篇でした。


奇しくも、
ツアー開始の1/6レコ発と近い面子、昨年11月の無茶ぶりツーマンで痛い目をみた町田WESTVOX。
どう変わったか、どう向き合ったかを、問われたような日でした。

バンドって不思議なもので、空気が作りだせている、という状態を、自分でも察することが出来る。
ある意味スタジオワークも、
空気を作り出すリハーサルをしているんじゃないか?
って思うくらい空気感って重要です。

ただ、
ライブとなると、観てくれている人が居て初めて、そんな空気にも意味を持つ。

ないがしろにしがちだけど、やっぱりそこが一番重要だし、難しく、愉しいところでもあり。
masqueradedejavuとして、いま大切に感じているのは、ちょうど、この部分。
今回のツアーでも、何度となく考えたテーマでした。


20日は、観てくれた人は、どんな風に感じてもらえたかなぁ?
来てくださったお客さんと、共に空気を作って、共に共有して...
僕は、そんな感覚をライブ中に何度も感じました。

かつてあったようで、
なかったような感覚。
すごく心地よかったです。
本当にありがとう。


masqueradedejavuの良さは、やっぱりライブにあると思います。
今回も楽しかったのだけれど、次は、もっともっと多くの人と、空気を作り出していきたいな。

だけれど、その願いは、
もうあの場所では果たせないのかなーー
と思うと残念でならない。

6月で町田WESTVOXは、
閉店するんですって

長い間、本当にありがとうございました


Vo/Ba
だだ
関連記事
  • 20170220
  • 20160204

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。