記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170103

1/2
神奈川県伊勢原市に鎮座する丹沢の名山、
大山(1247m)
にて、初詣登山を行いました。
masqueradedejavu主催の大山初詣は、2015年バンド結成当初から行われ、おかげさまで今回でvol.3となりました。
本当にどうもありがとうございました!

行程は例年通り

雨降大山寺
※瓦を投げる

阿夫利神社下社
※大山名水を頂く
(茶屋でルーメソorカレーを食べる)

本社 山頂

下社
※御朱印を頂く
(茶屋で焼き団子を食べる)

男坂
※両脚が悲鳴をあげる


と、毎年しっかり参拝させて頂くコースで登っています。

最初は、僕の神社好きが高じて始めた集まりだったのですが、思えば、大山に登る魅力に惹かれていったが故に、毎年の恒例行事になった感もあります。
新春独特の晴れた空の下、すれ違う方と交わす挨拶や、何気ない会話も、あまり日常では味わう事の出来ない、とても気持ちの良いものです。
メンバーや仲間と、同じ目的を目指して登っていく様は、普段のライブ等とは少し違った、どこかに清々しさが交ざった熱にも見えました。

また、毎年大山に登ると、自分自身に様々な事を感じ、向き合うきっかけを貰えます。
時に、
"大山からきましたmasqueradedejavuです"
とも名乗ってきたバンドなので(割りと正気です)実家に帰ってきた感覚なのかもしれません。

今年のお正月も原点とも言える場所で、エネルギーを貰えたので、僕らはまた一年間、音を響かせに行ってきます。
ゴジラを倒すぞー!
普段とは違った体験が出来ると言う意味では、僕らのライブも登山も一緒のはず。
だからこそ、僕ら自身も心身を鍛えなくちゃいけない。
より良い表現が出来るようになりたいです。

今年も宜しくお願いします。

masqueradedejavu 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。